脱社会人 初心者奥様勉強会

8年間の社会人生活を辞め、少しでも奥様力をUPさせる為少しずつ頑張る28歳女

素敵な奥様になりたい!家から出たくない!!お金稼ぎたい!

SEO対策?難しいのでとりあえずTwitterデビューしました。

 こんばんは。

今夜もちーちゃんが寝静まった夜にポチポチ書いていきたいと思います。

 

このブログを始めてから、在宅でも働いているよ!収入あるよ!とちーちゃんに認めてもらう為に、ゆるーくブログ業界の事を調べるようにしています。

Amazonアソシエイト様、A8.net様のようなサイト様のお力を借りて収入を得ていくやり方を知り挑戦しましたが、そもそもこのブログのアクセス数が無い限り全てに意味がない事にようやく気づきました。

 

小中学生の時、趣味で個人サイトを作っていました。

その時は、漫画やイラスト系のサイトでしたので、「●●(漫画名)サーチエンジン」のように同じ趣味を共有する方々との間でアクセスしあい楽しむような形でした。

 

時代は進み、今でもそのようなサーチエンジンは存在しているようですが、固定の趣味のサイトではないため「どうやったらこのブログをいろんな方に知ってもらえるのだろう?」と調べた所、利用すべきサーチエンジンは「Google」「yahoo」等の大手様を相手に頑張らなければいけないことが判明!!!

ああ・・・規模が違う・・・。(;・∀・)

 

そこで新しく覚えた言葉がSEO対策

検索した際により上位にもっていくためのテクニックのようなものだと解釈しました(違う?)。ブログやアフィリエイトの初心者向けサイトを見ると、大体の方がこのお話を記事にされていましたね。

詳しくは、Wikipedia様がとりあえずの入門編かなーと。

 

正直、私は勉強が苦手です。大学も90分間の授業に耐えきれず中退しました。

ネットで調べればなんでも情報が載っていて、幅広い知識を無料で手に入れられますが、なにもかもとりあえず文字を読み進めるという作業ができなければ知識を吸収できないのが辛いところ・・・。それを人は努力と呼び、努力した人が成功への道を拓くのだろうということは頭ではわかっているのですが、私は昔からそれができない人間でした。

 

では、私が今までどうして生きてこれたのか?

まずはやってみる精神

これかな!!!と。(運、これは結構重要だと思います。)

 

と、運で乗り切ってきた私がSEO対策を調べ行き着いた今回の取り組みはというと・・・

Twitterデビューです(^o^)

今更?という感じですが、一応Twitter自体に触れてはきてますよ。ただし、素敵な記事を書かれる方や企業のお知らせ(ゲームの新作情報とか)やペットや野球についてフォローして見るだけ(ROM専って言葉は古いですか)でした。

ネット検索して、アフィリエイトやブログの作り方について記事にしている方は、結構プロフィールにTwitterアカウントを載せていらっしゃることに気づき、同じことをして頑張っている方々と繋がるためにはコレだ!!と思い始めることにしました^^

 

このブログも、Twitterも、全てにおいて今後どうなるかわからないですが、せっかく自分が興味を持ってはじめられた事で少しでもプラスの経験になるよう活用していけたらいいですね。

 

 興味をもっていただけましたら、是非↓からフォローお願いします!

Twitterpublish様より、無料で作ることができました。

ありがとうございます。