脱社会人 初心者奥様勉強会

8年間の社会人生活を辞め、少しでも奥様力をUPさせる為少しずつ頑張る28歳女

素敵な奥様になりたい!家から出たくない!!お金稼ぎたい!

はじめまして、私は働きたくありません

こんばんは!ゆきちゃん(28女)です。

私は、自宅が好きです。

極力外に出ず日々を過ごしていくことを目標としています。

ですが、主人の収入だけでは専業主婦という夢の職に収まっているわけにもいかず、ゆくゆくは「就職」という悪魔の道を歩まなければいけません。

 

 

 

今の私の状況をご紹介させて頂きます。

■身長157cm/体重75kg 緩くダイエット中

■2017年に結婚

■2018年7月に8年勤務した会社(正社員)を円満退職

■ちーちゃん(旦那様)・猫1匹・フェレット1匹・モルモット3匹の7人家族

■3ヶ月後に支給開始される失業保険を受け取り終わるまで、奥様生活を全うしたい。

 ・・・が、ちーちゃんからは「仕事は?」と言われ肩身狭い

■退職後、20万(モニター込)のゲーミングPCを購入

所持金25万円ほどしかない(ちーちゃんの口座は不明、尚財布は完全別)

 

なぜブログをはじめるの?

なんとなく過ぎていってしまう日々に不安を感じている。

■毎日ちょっとずつ頑張っていることを記録し、自己満足&誰かと共有できたら・・・

■ネットの友達がほしい、教えを請いたい

アフィリエイト等、家にいながら稼ぐ夢を叶えたい。   etc

 

なんで家から出たくないの?

■ペット達と離れると寂しい・・・。

■人に遭遇したくないから。(精神病とかではなくただの怠慢)

■外に出るとお金を使うから。  etc

 

奥様力って何?

■ちーちゃんとは6年付き合い6年同棲し、結婚。その間料理は主にちーちゃんが担当。

共働きなことに甘え、家事全般を捨てて生きてきました。

退職した今、少しでも素敵な奥様になりたいという思いが「奥様力の向上」という発想に至りました。

 

以上、結局の所いつかは外に出て働かなくてはいけなくなると思いますが、日々の記録や考えを綴っていきます!

宜しくお願いいたします。

 

ゆきちゃん