脱社会人 初心者奥様勉強会

8年間の社会人生活を辞め、少しでも奥様力をUPさせる為少しずつ頑張る28歳女

素敵な奥様になりたい!家から出たくない!!お金稼ぎたい!

肝心の奥様力報告会 お料理編

アフィリエイトに関する記事が続きましたので、ここで私の奥様力がブログをはじめてから本当に上がっているのかご紹介していきたいと思います。

 

ちなみに今週は、お料理頑張りました!!

世間一般の奥様が、普通に、毎日、されていること以下ですが。

 

今までのゆきちゃんと、奥様力を意識し始めてからのゆきちゃんを比較いたします。

なおダイエット中につき低カロリー意識してます。

 

■6月中旬~8月上旬のゆきちゃん

朝⇒ダイエットドリンク(粉末状のモノを豆乳で溶かして飲む)

昼⇒低カロリーカレー※(冷凍)を豆腐の上にかけて食べる。+レトルト味噌汁。

夜⇒昼と同じものを食べる

 ※低カロリーカレーとは:週末にちーちゃんが作り置きしてくれる手作りカレー

  カレールーは使用せず、スパイシーな味わいかつ鶏ささみや大きめのじゃがいも

  で満足感を出してくれる天使の備蓄食。小分けにして冷凍保存している。

 

■今週のゆきちゃん(写真や記録をつけていないので、ちょっとうろ覚え)

朝⇒夜の残り

昼⇒豆腐on低カロリーカレー&レトルト味噌汁

夜⇒奥様の愛情手料理♥

 

いやー進化しましたね。

ちなみにちーちゃんは、朝ごはんは食べない(コーヒーのみ)&昼食はお弁当不要な為、頑張れるのは夕食のみとなっております。

一応お弁当の提案もしたんだけどね・・・「いらない」って言われました・・・・(;_;)

 

 

 では、奥様の愛情手料理の内容についてご紹介します。

私なりに頑張ったぞ!!!

 月曜日何かを作ったけど忘れた

 火曜日:    

 水曜日:       ・レタスとベーコンの豆乳スープ

 木曜日:ピーマンの肉詰め鶏もも肉をフードプロセッサーでミンチ)・トウモロコシスープ

 金曜日:レタスチャーハン・野菜たっぷりコンソメスープ・プリン

 土曜日:肉じゃが・しめじとベーコンを炒めたモノを載せたレタスと豆腐のサラダ

     ・ドーナツ

 

作る楽しさに目覚めたゆきちゃんは、ついにデザートまで手作りするようになりました。

記憶はどこに行ったんだろう?

一応あるだけの写真を集めてみました。

f:id:lovoiovollovoiovol:20180812012052p:plain

※写真加工しすぎました。

 

ダイエット??いえ、それは不思議と少しずつ減ってるんでいいかなって。

メニューは、クックパッド様やDELISH KITCHEN様、LUCRA様を参考にしています♪

 

少しずつ、精進していけている気がするので、このブログも含め、お料理も継続して行けるよう努力します!!